「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

浜田省吾の曲に「星の指輪」という曲がある。結婚して10年たっても恋人時代の心を忘れない、というので女性から人気の高い曲だ。

私が高校のとき、母が父を飲みに誘って「子供たちがいるから」と断られたことがあるらしい。
「もう中学高校生なのに」と母はふくれたそうである。
それで一度怒ったらケンカにならずに別れてしまったらしい。
これを大人になってから聞いたわたしは「うちには星の指輪はなかったわけだな」と思った。
そういえばふたりがケンカしたの見たことなかった。
父が一度ひどく酔って帰ってきたことがあったけど。

さっぱりした、といったら嘘になる、かもしれない。