「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

組合でもつくるんでしょうか

今日はライター同士の飲み会です。
あるメーリングリストが基本になって開催された今回の飲み会。
見事に女性は少なかったです。
遅れていったんですが(合流できたのは奇跡である。こういう形での飲み会は、もっとしっかり与えられた情報を頭に入れ、幹事の携帯番号を携帯にいれておかねばならない)いちばんに酔っ払った。
10人ほどの参加者の中、盛んに名刺交換会。
その中に、かつて仕事でチーム組みかけて、責任者と連絡とれなくなっていた仕事のメンバーがいた!
聞いてみたら「流れてしまったんですよ」だそうで。
もうひとり美人がいて、この人はプレジデントに書いているのだそうだ。あと宝石の記事。
いろんな仕事をしているひとが集まった。
IT関係、音楽、ゴーストライター……。
有名人のゴーストをやると儲かるらしい。
うらやましがりあって、隣の芝生はほんとに青いらしい。

1年に3回くらいこうした集まりを設けていきたいそうで。

「仕事って来るときは来るよ」ととある人の意見。
そうかもしれない。