「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

母の日の話

昨日靴を買うお金が安くあがったので、母の日にはCDをあげようと思います。
あとお花(は毎年上げてますいつからか忘れたけど、20歳過ぎてからかな)。
毎年だと飽きるらしいですが。
昔好きな人がうちの母にお花をあげたのがうらやましくてホワイトデーにリクエストしたらもらえて、嬉しかったことが(同じ会社にいたんです)。あの年のホワイトデーは豊作だった。いい年だったなあ。OLを楽しんだぜ。その前の年バレンタインどころじゃなかったからな。
CDの話をしたら、大黒摩季の「ああ」をリクエストされた。ベスト盤にしか入ってないんじゃねーか?
ただでさえ日本のCDは高いのに。
会社でのB・G・Mに困ってるという話なのでインストか向こうのCDにしたかったんだけど……。
いいのがある!
あたしも持ってないシンガーだぞ。
これはいいと思う。
いいなあ。
あたしも聴きたくなってきた。
って一般のひとが癒しになる曲があたしに効くかな?