「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

毎月11日は「まんがライフオリジナル」の発売日です。
いつもなら立ち読みで済ますんですが、今回は「中間管理職刑事」の別冊があると言うので迷わず買いました。
夫殺しを突きつけられたマダムに「どちらにも若い愛人が何人もいたそうじゃないですか」
と言う刑事(顔が完全に「OL進化論」の田中くんなんだけど)に対しマダム、
「若くない愛人がひとりだけならわたしたちもケンカになったでしょうね」。
人生の真理ですわ!
イギリス王室もこのパターンで離婚して、ダイアナさん死んじゃったわけだし。
見事だよ。
これだから秋月りすはやめられない。
ちなみにこの漫画、顔は完全にOLの課長夫婦なんだけど、作者の趣味でらしく舞台はアメリカだそうだ。
おうちがいちばん」も大好きだよ。

4コマまんがつながりで「ラディカル・ホスピタル」、椎名桔平主演でドラマ化しないかなあ。