「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日も早起きして一日お仕事してました。
最初入力して、さあ決定! と思いきや、勝手にカーソルが移動して入力した10数行がパア。
30分くらいふて寝してましたけど。
後半簡単なので数稼げたからともかく、どうしてこの仕事いつも数稼げないのかと思ったら、集中力がないのもあるけど、片手が使えないからだ。片手で資料持ってるから。
両手でキーボード打つと進みが早いもんね。

わたしが仕事をしてる間に、弟が家事をやってくれたが洗ったフライパンやボウルをあさってのところに置くのが困りもの。
だけどそれを言うとき枕に「すみません」とつけないとね。
果たして覚えてくれるでしょうか。
わたしより長くこの家に住んでるのに、どうして置き場所覚えてないんだろう?
ありがたいんですよ、ありがたいんですが。
わたしより掃除機かけるの上手だしね。

テレビでは、ロザンナという懐メロ歌手さんがイタリアに里帰りしてました。
相方だった旦那さん亡くしちゃったんだよね。
何かのお祭りで豪華なドレスを着てました。
1日だけのレンタルで77,000円とは高いな。
ドレスも何度も着れば高くても元が取れるのに。
なんてドレス着る身分の発想じゃないね。