「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

毎週水曜日はおなじみ「クイズ! ヘキサゴンⅡ」です。
小沢真珠さん、そんな大々的にSを名乗っちゃっていいんですか?
村上ショージさん、奥さんに逃げられたってホントですか?
このとき彼が叫んだ名前がわたしの本名と同じだったので、マジで「香葉子」に改名したくなりました。
珍しい名前を付けられた反動で子供にありふれた名前をつけた親を恨みたくなる一瞬。
モー娘。のメンバーが出てたCMではわたしの本名と弟の本名を叫びあうCMなんてのもかつてあってこのときも本気でイヤになったけど。
話はずれるが漫画「グッド・モーニング・コール」でも客観的に見ればひどい目に遭ってる女の子にわたしと字までおんなじ名前が使われていてなんだかな、と思った。
紹介しちゃお。好きだし。主人公ののほほんぶりが♪
話戻すと、あの二人があの場面で正解出すとは。小力かわいそう。