「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

お母さんを選ぶ赤ちゃん

夕ごはんを食べて、友人のサイトから迷い込んだのは「お母さんを選ぶ赤ちゃん」というサイト(http://www.cainer.com/japan/baby1.htm)。
中絶しちゃった話とか、中絶した後また妊娠できた話とか。生まれた子供に「ママのおなかに来る前どこにいたの?」と聞いたら答えてくれたとか。やたらと妊娠出産する夢を中学生の頃から見るという話とか(名前が決まっているそうです)。
切ない話。
妊娠の予定はないけど、来るべき話として、真剣に読む読者投稿。
でも既婚者の出生率は変わってないそうだけどホントかな。
裏を返すと中絶する率も変わってないということかな。
友人が今けっこうその手の話題で四苦八苦しているので、真剣に考える季節。

だけど、親友からミスチルのコンサートのお誘いを受けてしまった。
この年末、コミケもあるのに出られるか。
週末のバイトによるな。

アンアンの2006年前半予測号を読み返してみたら、「水瓶座の男性をチェック」みたいな記事が。
いよいよ運がめぐってきましたかー?