「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

23:49:03 HAPPY BIRTHDAY TO ME


というわけで、誕生日です。
毎年この日はいい日にしようと思います。
でもちょっと……。

今日は西新井からバスで20分のところ。
メールをくれた友人が唯一常磐線快速の住人だったので、彼女と北千住で会うことにする。
急な呼び出しに答えてハンドクリームとプレゼントまでくれたうえ(ハンドクリームはおねだりした。手が荒れてて痛いので)、「今日は楽しかった」と言ってくれて。
ありがとう。

仕事は、急に昨夜変わったのだが、大田区より足立区のほうが土地勘があるので(足立区と言っても広いのだが)大歓迎。
うちから交通費の高いトコだがな。
ここで京浜東北線からいける道を模索する当たり我ながらかしこーい。
かなわなかったけど。
そして連日貧乏。
バイト、安定性のあるのに変えたいけれど、安定性のあるのってテキパキを要求されるからな。
今日も飲み物だけど飲んでくれないし。
夏のほうが飲んでくれる可能性は高いみたい。

で、友人の話だが。
その話は従妹のと似ていないか? と思う。
帰って(帰りのバスの中で携帯が死んだ)従妹にすぐメール。

いい日でした。
お昼ごはんに誕生日だからと食べたシフォンケーキがパサつき気味で食べづらかったのを除けば。
おいしいケーキが食べたいなあ。