「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

金縛りに遭った

久しぶりにケットコムを見てみたらガンダムW男女オンリー開催とデータ入ってるじゃないですか。うれしいですねえ。今度の主催は、いつぞやの冬コミで友人のお手伝いしたときに隣に座られたあの方ですな。楽しみにしてますぞ。
「LOVEデュオ」申し込み損ねたので、じっくり1年かけて頑張ろう。その頃には、このパソで文章書けるようになっているでしょう。

しかし、現実に立ち返ると、死ぬほどの寒さのせいで朝の4時まで眠れず、明け方6時に金縛りにあってしまったのである。
挙句夢の中で4年前に死んだばあちゃんと4人で暮らしており、嫌味を言われてしまった。夢の中のお風呂は正直、ぬるかった。

更に。のんびりしてたら、事務所から電話がかかってきて、仕事に行ってくれということになってしまった。のんびりはいきなり終わりを告げたのである。
のんびりしていたかったな。

「うたばん」に南海キャンディーズが出た。宇多田ヒカルの選ぶメガネベストドレッサー。ところが何かの間違いだったらしい。とりあえずネタは面白かった。山ちゃんは若い女と見るとすぐあれだ。ネタ中は男男してないのに、トークになると何かが80年代しているよう気がする。しずちゃん若い女と見るとすぐあれだ。
でも久々に南キャン見た気がする。
最近「生娘」言わなくなったかも。えっ、ひょっとして!?

大輔君に紹介されて見た某少女漫画のえろパロ、彼に言わせると「使えない」らしい。わたしの小説を読んだ男たちの言葉を借りるなよ。
そこから伝って、おんなのこが楽しく読めてときめけるサイトを探してこれが面白い。くせになりそう。