「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

22:02:35 都はるみの

いきなりだが、歌わせてもらう。

♪ 買ぁってぇもらえーぬ チョコレーぇト 寒さこらーえて 売ぅってぇますぅ ♪

これ、元ネタは都はるみの30年位前の大ヒット曲だが、友人のお母上がこんな歌を歌ったことがあるそうである。

♪ 読んでもらえぬ 原稿を 寒さこらえて 書いてます ♪

今日はとある理由ですごく張り切った。
夕方5時まで妄想をする余地もないほどまじめにやった。
おかげでいいことを報告書に書いてもらえた。
事務所に登録して1年近くになるけど初めてだ。

しかし。
友人に大変なことが起こっていた。
彼女の夫殿が、風邪だと思っていたが思わぬ大病だったらしい。
心配である。
売れなかった上に、寒かった。
店内の体感温度は外の気温に比例する。
したがって、寒い。
売れない理由は、なんでも地元の市立体育館で何かイベントをやってたせいでお客さんをそっちにとられていたらしい。