「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

18:17:44 恋バナ好き

恋バナ好きです。
最近あまり人と話してないからか話さないですけど(もともと友達に頼られてないし)。
昔「ももいろシスターズ」で、由貴ちゃんが子供出来たときは心配して、プロポーズされた時は心の底から「よかったねー」と立ち読みしてた雑誌に向かって言いました。
同じももシスでは、さくらとりんちゃんが結婚することを相当早い段階から読んでました。単行本発売前か?

ワタシの男女カップル好きって、少女漫画好きもあるけど、恋バナ好きも手伝ってるみたいです。
そのうち、「あなたが今まで生きてきた中で一番インパクトのあった恋バナはなんですか?」という質問を中心としたアンケートをやりたいなと思ってます。

これまで惹かれた男女カップルって、「あ、くっつきそう」というパターン、インパクトのある出会いでもってスリリングなパターン、すっかり落ち着き気味なパターンと3つあるのかな。
あなたとスキャンダル」「ガンダムW」「OL進化論」という順ですね。
OLは夫婦だし(課長が好きー!)。
はじめちゃんが一番!」も最初のパターン。
「H2」の比呂とひかりはコミックスをたまたま読んだ時、「絶対できてるよこいつら」と思ってました。

ジャンプにたまにあるのが、「恋愛じゃない男女の運命の出会い」。
でも明らかに「恋愛の運命の出会い」でも別の相手と結ばれた漫画あるしなー。それとも綾と淳平をそっちに分類する気か?

さて、南海キャンディーズだ(なんか毎日毎日すみません)。
漫才の相方になるのならこの二人も運命の出会いでしょう。
「AERA」っぽいこと言わせてもらうと、この二人なにか新しい男女の関係を生み出しそうな気がして今ものすごく注目なんですよね個人的に。
妙にスリリングな気もするし。
とりあえず、今年いっぱい、チェックしまっせ!

サイトに上がっている過去のラジオ出演とかのを読むと、山ちゃん、しずちゃんが女の子だってことを忘れないであげてるみたい。バラエティ番組の森三中の扱われ方と明らかに違うもん。3割は女の子扱いしてあげてるみたい。
新しい女性の扱い方はこれかもしれませんで、男性諸君!