「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今月は真面目に

書き直しです。

今月は真面目にSSを更新しています。
とっぷページに最近約1ヶ月の更新情報を載せてるのですが、数えたら7本でした。わい。
書き下ろしはマリみてだけですけど。
しかし、「ANGEL」第2章、あーあ。

西の魔女が死んだ」を読みました。
読む前、なぜか非常に不安だったのですが、素敵なお話でした。
学校に行けなくなったまいと、おばあちゃんのふたり暮し。
自然の中で生き生きとしています。
そしておばあちゃんの日本語が綺麗!
外国人が覚えた日本語だからかもしれないけど。
更にこのおばあちゃん、ひとに物を頼む時、「……して下さい」って頼むんですよ。
丁寧でいいなあ。
こういうおばあちゃんうらやましい。
うちのばあちゃんなんてね。
なんだかねえ。
うちの母ともわたしともなんか違う感じではあった。

今日は占いは最低だったけど、収入があったので床屋に行く。
眉の話。
マレーネ・ディートリッヒみたいに弓形眉にしてみたいんだけど。
似合わないって私も母も床屋のおじさんもそう思う、と。
ううう。でもあこがれるよう!