「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ところで。
友人から某漫画家のネットその他での発言をピックアップして反省を迫る(?)趣旨のサイトのアドレスが昨日送られてきました。
そういえばこの作家さんあたしが読んでた頃から「ちょっと待て!? そんなこと全国ネットで書いていいんかい?」てなこと書いてたなあ。金銭的に売り時っぽそうだから売っちゃったんだけど(いいよね、今となってはこの人に関しては)。友人はショック受けてた。私はこのサイトに見覚えがあったのだ。なぜか迷い込んだのだ。最初の感想はどう思ったか覚えてナイ。真剣に読まなかったかもしれない。
今は裏日記は読みたいけどね。「ゆめはるか吉屋信子」読んでる今となってはとってもとっても興味深い。どんなこと書いてたのか。あたし百合も書くし、この作家さん百合の大家中里一氏に「絵から百合電波が出てる」と評されてたかたなんで。だから百合姉妹にも描いて欲しかったし。

まあ、自分がいつか有名になったとき、発言には気をつけなきゃいけないってことですかね?
気にして小さくなってもどうかと思うけど。面白みないし。