「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

21:28:17 劣悪なる環境

今日もバイト。
月からの使者が来て早々の時期に肉体労働はしたくないが仕方ない。
今日は環境は劣悪だった。
まず、バス停から15分歩いた。
で。
従業員通用口と、3階の従業員休憩所あんど総務アンドロッカーまで店の中を通らなくてはいけない。
荷物が多すぎて、階段の半分以上荷物の山。
火ついたり地震が来たら危ないね。
でも、ついた上司がすごくいい方だったのだ。
電話した時から感じよかったし。
ついでに一緒に働いた人たちも感じよかった。
劣悪な環境ではいい人が働いているのでしょうか。
とりあえず、青果や精肉の清潔はキープできてるのでしょうか、といういらん心配をしてしまうワタシ。

しかし気持ちがすごく晴れ晴れしていたので、夕ご飯にワインを飲んでしまった(なんか味が変わってた気がする。数日前のワイン)。
だけど。
サイトを更新しなきゃならねえ!
うおおおーーーーっ!