「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年4月20日追記

このスクープの話は、http://d.hatena.ne.jp/kayoco/20030125 における追記部分で書いたのですが、ここで書き忘れたのが、「競争率高いだろうなー」と書いたら「マジで競争率メチャ高だったよ! 今月最多ネタ! 『ぱふも文春みたいなところに聞かれるんですね*1』とか余計なこと言うはがきも多くてさー」という編集者のレスが帰ってきたようなこと。「みんな文春みたいな親父(?)雑誌もチェックしてんのね」というコメントもあったっけ。
これその年(1998年。別の意味で忘れられん年である)のGW号の目玉記事じゃなかったかな? 前の年もオタク的にパンチのあるいい記事でさ、グラビアが「花嫁なあの娘」というネタだったの。雛形あきこ田村亮子(当時の通りにここでは旧姓)、鈴木沙理奈、人気女子プロレスラーや(確か「邪道姫」ってあだ名の娘。割と可愛かったかな?)、子役もいて、その中に。
綾波レイの等身大人形がミニ丈のウエディングドレス着て見返り美人してたんですわ!!!

見返り美人」というのはわたしの記憶が確かならば。ね。

このネタもそのとき投稿したけどぱふ編集部にはスルーされた。それが文春に載ったのは1997年で、まだ彼氏と付き合ってたから話したけどスルーされた。でも知らない人多くて、これ知ってるというツワモノに会ったのって、2004年のマリみてのチャットの時だけだ確か。

話戻して、この「もと首相のお孫さん」ネタはよそでも取り上げる人多かったねけっこう。友人も取り上げてて、掲示板に書いて『恥ずかしいってことは同類ってことよ』とか何とかレスがきた覚えがある。
ああ、何もかもが懐かしい。
思えば遠くへ来てしまったな、ふっ。

*1:この部分うろ覚え