「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

トリビアですが。
竹下登元首相の孫に関するトリビアがあって、どうせ漫画家と歌手だと言うことだろうと思ったのですが(1998年に、週刊文春が記事にしてたので知っていた。ちなみにこれをスクープしたネタでぱふに載って、本名だったので、入院していた弟に、「本名で乗りたくないコーナーだな」と言われたことあり)、「首相と女子高生とのラブストーリーを描いていた」と言うネタまで広がっており、マンガを映像で放送して恥ずかしかった。
おまけに本人出てるし!
わからなかったこともあったけど。
しかもこのネタ「金の脳」とりやがった。