「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

何もない一日の割りに(それは昼間寝てたからだ)最後に面白いドラマに出会えた。やっぱクドカンはいいなあ。
三枚起請」(って字でいいんだよね?)と言う古典落語をモチーフに繰り広げられるギャグありトリビアあり、マジ顔ありのお話。
「予備知識がなきゃ笑えないのも多いのが古典の問題」という感じの台詞がありました。
「あんたもキャバクラ嬢なら口で騙せ」とも。
そうだよな。
落語のお話ということで見たんだけど、また見たいな。
テーマ曲、何かと思ったらクレイジー・ケン・バンドなんですね。

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]

タイガー&ドラゴン「三枚起請の回」 [DVD]