「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SLAM DUNK途中まで

大変今更ですが、読んでいます。 ホモソーシャルでミソジニーなイメージがあったので今まで読んでいなかったのですが。そんな作品読みたくないもん。 だけどここ最近、女性の印象の薄い小説を立て続けに読んで面白がれたので、今なら平気かな、と弟の完全版…

天地明察

タイトルの意味も何もわからず、本屋大賞取ったから読んだんだったかな? 主人公は渋川春海と安井算哲の二つの名を持つ若い男性。江戸城内で碁が打てる(お殿さまに碁の指導もする)家柄の出身で、だけど、家の跡継ぎに養子をもらった後でひょっこり生まれた子…

一瞬の風になれ

同じ佐藤さんの、「夏から夏へ」という本を、今年わけあって読みまして。そちらを書くきっかけになった「一瞬の風になれ」も読もうと思い、今読み終わったところです。はあ。閉じますね。

夏の委託先です

夏の委託先です。 12日 東3 イ23b 銀鶴 さま 13日 東7 ね03b ときかな165 さま ぬいぐるみは見た! を少し置いていただいてます。 よろしくお願いします!

ちはやふる

さて、いい加減この話をしますかねここで。 なんですが、たくさんツイートしたので、収集をどうつけようか。 先日弟に読まされた「勉強できる子卑屈化社会」という本に絡んで、「机くんの描写はどうかな?」とつぶやいてもいるし。 「BLEACHと帯をギュッとね…