「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

今日でブログ、確か8周年で。 すっかり感想ブログですね。 今日も録画見るつもりだったんですが、料理の方をやってました。10時半頃お好み焼きにチャレンジ。ひっくり返すのがうまくいかない。今度本拠地が見られるようになったら、ひと月くらいで移転するこ…

ルパン三世VS名探偵コナン

話題のコラボレーション。ある国で女王と第一王位継承者の息子が死んだ。その国の王女は女王になりたくないとワガママを言う。 この王女がコナンのメインヒロイン・蘭とそっくりなので、コナンのキャラも関わって来る。 アクションとかカット割りがテンポ良…

某所のチェック見直して。80'Sガールズ大百科 (ブルーガイド・グラフィック)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2014/03/27メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る 欲しいものは増えていくなあ。

おもひでぽろぽろ

最初、お姉さんか叔母さんかわからなかった。苦い小学5年生時代を思い出す。好きな子いるかやたら聞かれて、いないのはおかしいと言われて、イヤだった。母に相談してれば良かった、と最近は思う。 ただし、一部の子には悪いことはしているので、今度同窓会…

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国

いつ録画したか既にわからんやつ。いくつか、CGっぽいというかセットぽいというかなシーンがあった。 もとカノ役の女優さんが木の実ナナに似てる。 前半に、字幕もなければ吹き替えもしてない台詞があって、ロシア語だったのかな? 過去のシリーズを見てな…

誤植のお知らせとお詫び

3月2日に頒布開始した同人誌「GIRL'S FESTIVAL」で、誤植を発見しました。開いてすぐ、コーデリア・グレイではなく、コーデリア・ネヴィルです。 グレイだと、可憐な女探偵になっちゃう。1冊読んだような気がするのですが、よく覚えてない。 対策は追ってこ…