「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標に、毎月小説を1本完成させる、を掲げようかな。前のパソコンで手を付けてあった奴含めて。1月はもう1本完成してる。

阪神淡路大震災

が、起きた日です。2008年1月17日? 20日? 付けで関連短編載ってます。かなり風化されちゃってますね。311とともに、忘れないでおきたいものです。

怪獣ホイホイ参上!

それは、2学期の始業式の昼の出来事だった。 日差しが強い日。 「じゃああたし剪定して帰るから」 「わかった。バイバーイ」 あたしは、暑さのせいで尚更ウザく感じるくせっ毛を、手で梳きながら駅ビルの中へ入っていく。 くせっ毛で、伸びるというより増え…

*[映画]「のぼうの城」

評判が高かったので見たんだけど、老眼のケがあるのか、見ただけではわからなかった。 たまにツイッター見たりしてたのでそのせいかな。 (8時から「軍師 官兵衛」みたけどそっちもどうも……当時の歌を歌うシーンは結構好き)印象に残ったのは、甲斐姫とのぼ…

新年のごあいさつ

というわけで、2014年明けました。おめでとうございます。 大晦日にすごいニュースが来たんで、葬式行こうか迷ってます。今年の目標は、同人復帰、ぬいぐるみは見た! を出す、投稿原稿も書いてみる、かなあ。 その前に、やらなきゃならないことあるけど。元…