「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プラダを着た悪魔

放送時も見たけど、録画しといてあったので、もう一回見た。 自分の車のことや子供のことは職権乱用じゃないかと思う。 一を聞いただけで十理解しろ、やっても褒めてもらえずできなきゃ怒られる、というのはうちでもよくあるけど、なんて言うのかな、うまく…

Paradise kiss

受験生がそんなに偉いのかよ、というセリフがあるけど、楽しい受験校と楽しくない受験校があるからな〜。紫の学校のつくりがちょっと変わってた。TOEIC受けた大学と左右逆っぽい?パラキスといえば主題歌が好きなんだけど、かかったないと思ったらかかってた…

探偵はBARにいる

これも録画してあったヤツ。ただし、一切見ていないのでちと不安ではある。 雪の中で追いかけっこ、からタイトルバックが出るまで結構長い。 アクションのキレはすごかった。 ストーリーは、時々wikiでこのタイトル見たりしてよそ見した時間があるので、完全…

テルマエ・ロマエ

去年邦画での一番の話題作、録画してあったのをやっと見ました。 そんなに爆笑ってほどじゃなかったです。 ルシウスは嫌いなタイプのバカだし。 というか、ひとの想像力って、そのひとの知識が限界なんだなってしみじみ思った。 平たい顔族のじーさん達はい…