「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッション・インポッシブル

昨年末に録画してあったんだけど、他の録画を見たし、今日もノッティングヒルの恋人を見るので2時間遅れた作品。監督が、ブライアン・デ・パルマだそうで、ハンサムな彼女に書いてあった名前だな、スローモーションあるのかな、と。今回、洋画を見るのに致命…

ノッティングヒルの恋人

2回目、いや、最後まで見るのははじめてかな。ルームメイトがバカだってことしか覚えてなかったけど。台所やトイレに立ったりして大事なところを見てないのですが。 スター女優の苦悩はよく描けてました。ラストははっきりしたハッピーエンドじゃないのは、…

今欲しい物

パソコン画面から更新したらそれまで書いたのは残らないのね。書くの3度目よ、頭にくるわ。さて、このカテゴリですが、実体は欲しい本です。世界の名家と大富豪―華麗な一族の絢爛たる世界 (Town Mook)作者: 城島明彦出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2013/0…

ホーム・アローン2

昨年末に録画したのをやっと見られました。 最初の20分くらいは放送時に見たせいか、話がとてもわかりやすかったです。 アバターがなんとなくわかりにくかったあたり、SF向きじゃないのかしら。 主役のケビンは、なかなかこまっしゃくれた悪ガキ。ママさん…

アバター

数年前に史上最高の興業収入を記録した作品だそうですね。今回テレビ放送なので見てみました。 が。 己れが、映像からストーリーを理解する能力を失したのか、もとからないのか、どちらかだということがわかりました。 ウィキペディアの助けを借りる始末(泣…

女性の英会話

という本を読了しましたが、英会話の本なので、英語ブログでやります。 15分くらいしたらid:piaf_n で読んでね。大したことは書いてないけど。

あけましておめでとうございます。

皆様、あけましておめでとうございます。2013年は再起の年にしたいと思います。 積ん読も減らして…… 同人誌もつくって…… 体重も減らして…… 体重は、減らさないと足腰に負担がかかってきそうなんですよ。幸せに向かって、走ろうと思います。