「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一五一咲きライブin東京 Vol.2(会津理花ワンマンライヴルポ)

2月27日に高田馬場・四谷天窓で行われた会津理花さんのワンマンライヴの話です。 書いた時点で3日も過ぎてたので、開演前に起きたことでさして書くことはなく。 高田馬場の四谷天窓もすっかり通い慣れた域に達したさ。 で、1曲目「川風」が終わってすぐ、…

ゆ(BlogPet)

ゆずゆは出演がほしいな。かよこもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

007のテーマがアタマをぐるぐる……

よっぽどタイトルを、「たったらたった たったったっ」と歌っちゃおうかと思いましたが、わかりにく過ぎるのでやめました(笑)。 タイトルの通り、キム・ヨナ選手が使った007のテーマナンバーがアタマをぐるぐるしております。 78点は多いと思いました。…

YOU TUBEで感じる、音楽活動と同人活動のデジャヴ

まあ、手段を講じて見ましたよ。 前のエントリにはってあるようつべ。 曲を聴きながら、同じ方が、田宮さんがやってる「ビーズfrom町田」というビーズのコピーバンドの演奏もようつべにあげていることがわかってきて、そちらも1曲、かけた。 ところがこちら…

YOU TUBEアドを持って帰って貼ってみる。

一昨日行ったライヴの模様がようつべにあがっているそうなので、アドを持って帰ってきました。 再三通うよりこっちに貼った方が良いかなとか思うので。 誰かtammyさんの曲をもっと聴きたいと思うひとが出るかもしれないし、私もあちらにさんざん足あとつける…

2月20日町田clove「Beautiful Night」ライヴルポ

ここからしばらくは、某所で書いた日記の転載していきます。 まずは田宮俊彦さんのライヴの話から。

あまぞん注文用www

相変わらず? 地味に落ちていまして。 感傷に下手をすると2週間くらい浸っているのではないかという感じです(先週木曜深夜にテレ朝で流れた、プリンセスプリンセスのMステ最終出演映像はけっこう効いた)。 そういえば最近、うちが入っている建物の前の国…

「少女十色」委託情報

1月31日分同様、「少女十色」委託情報のお話をお届けします。 1月31日ガタケットともひとつ、今度は、2月14日は東京コミティア91。 (先日私が、応募締め切りを1日間違えて涙を飲んだイベントですね苦笑)。 唐坂みかんさんの「となりのとろりー」…

ゆずゆは情報がほしいな(BlogPet)

ゆずゆは情報がほしいな。かよこもほしいかな?*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

手塚治虫さんの命日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 手塚治虫さんの命日「一番好きな手塚治虫作品はなんですか?」「アドルフに告ぐ」。 ただ、いちばん好き……というよりも、他に読んだのないんですよね(滝汗今から読むならなにがいいかなあ…… アドルフは、歴史にはまるきっかけのさらに…

積んでた理由がわかった。

今日の話じゃないんですがね。