「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時は流れてる。

あたしの中で既に「過去の人」になっているひとがいるように、あたしが「過去の人」になっている人がいる。 寂しくても、それが現実。 囚われず、忘れず。 これがあたし流のはずだけど。ただ、何故か、寂しい。

大事なことを忘れていたのではないかと思えた話

毎度おなじみ、集英社少女漫画アーカイブから。 26日木曜日更新分は、矢沢あい「ご近所物語」の2回目でした。 コレだけ2週とるの? おや、と思いつつ読み進めたら。 以下閉じますね。

「オタ判定バトン」

ガンダムバトン拾った方のところで拾ってきたバトン第3弾w リトマス試験紙に自分を浸してみたくなったので(は? 同じことをしてみたくなったひとは持って帰ってくれたまえははははは! 閉じる。

「初恋の人からの手紙」

先日のガンダムバトンに回答された際につかさすすむさんが言ってらしたのですが、ネタ不足の折なのでバトンを廻してとのことだった(超意訳)。なので、3月13日に回答していた以下の内容をココに転載しよう。久々にのだださんとこにもコメ出来るしなw 最近…

人気投票です! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 人気投票です!「好きな歴史上の人物は?」エカテリーナ2世かなあ。ポチョムキンとセットでも良いですね(セット言うな)。ポンパドゥール夫人も好きかも。けっこう愛人タイプ好きだよなあ。それも知性派の。何故だ。 ルイ15世が、確か…

「7月の魔法使い」

断続的に発表されていた、「進学科と体育科があって、それらの生徒達がいがみ合ってる高校を舞台にしたラブコメディオムニバス」、なシリーズデス。シリーズ3本に、初期の読みきり「午前の森」を収録しています。[asin:4592184807:detail]

「キスよりも早く」4巻

12月1月の、田中メカ2ヶ月連続コミックス刊行コンボに、今まで乗っていなかったので、いい加減乗っておきます。「西山と言えば『キス早』」になっちまっているひともいそうだしねwまあ、でもこの本は、毎月雑誌読んで感想書いているあたりだしな。女子高…

槇ようこ「14R」

ちょっと前の日付にしてひとつの記事にしちゃおう、これ。 実は槇ようこの「14R」も購入してある程度読んだのですが、3番目の「ワタクシサマ」という作品だけ、どうにも気持ちが悪くって読めないんですよ(短編集デス)。と書き始めたら、止まらなくなって…

議論ってどこにあるかな(BlogPet)

ゆずゆは議論がほしいな。議論ってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

昨日3月19日に、「小池一夫劇画村塾」のセミナーを受けるなんてことをしておりました。一ツ橋系と音羽系*1で、求めて出したがる作品の傾向が違う、という点は、本来投稿者向けのアドバイスなのに、「ネットで漫画評論や感想やってる連中向けな話やなあ」と思…

頑張ってねmy friend

お友達のすみれさんが出産で、ネットやミクには身二つに慣れるまで帰ってこないようです。 (御宿かわせみで知った古風な表現を使ってみたよんw元気な赤さんを産んで帰ってきてね。 そしてゆくゆくは、漫画が好きな素敵なひとに育ってくれるよう祈ります。 …

「絶対覚醒天使ミストレス☆フォーチュン」

[asin:4088568575:detail]そういえば種村さんは、15日に次の「桜姫華伝」1巻が出ちまうんだ。いい加減やっとかんとまずいわねwww発売日を10日遅らせてまで気合入れてつくられた表紙です。きらきらした効果が、なにもそこまで……と最初は思ったけど、似合…

「MOMO」1巻

2月15日付けで買ったという話はここでもしてたんだよね。氷上みりさん大大推薦作、僭越ながら、記事書いてみようっ! もとさんも推してますしね。[asin:4088568699:detail]

今更だけど「MOMO」とミスフォ。

なんでもりるさんは、今日紹介する本のどちらかを買われてて、今夜あたりにそれをあげるのだそうで*1。 というわけで、ずっと先送りしてきたけどやっとこちらで書くことにしましたっ。 りるさんからのTBはどっちに来るかな、楽しみです♪ *1:ハイ、りるさん…

ガンダム好きは持ってけ泥棒!

某みくしにて、やるやる言っていた百合バトンの質問を、配布先の方のところへコピペしに行ってみたら、ガンダムヘビーアームズカスタムをあしらったタイトルに釣られてしまったので、知識不足なのはわかっとるがこっちにも回答してみましたwww ぶっちゃけ…

りるじろうくん客演? 記念

として、上のエントリは、はてなブクマしておこうと思います。

少女(BlogPet)

きょうはの集英社少女漫画アーカイブとかキスしたかった。それでりるじろうは難儀するつもりだった?*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

LaLa4月号感想

ハイ、これはちゃんと日付通り更新です(苦笑)。 キス早が巻頭で大変嬉しいべにさんです(笑)。[asin:B001S30HVA:detail]

「キラメキ☆銀河町商店街」7巻あんど8巻

2月27日発売のザ花とゆめに掲載された、101Pの長い読みきりで完結した作品の単行本を、一気に2冊紹介しておこう。 8巻収録分なんて、掲載期間中(まるでプライベートの難儀さから逃げるかのように汗)ギャーギャー騒いでいたもんだから、今読むと気が抜け…