「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GIRLS LOVE FESTIVAL

いよいよ明日イベントです。打ち込みは終わりました一応。時間短縮狙いで印刷後の校正がナシの公算が高そうです。なのにどれがなにの裏なのかどうなっているのでしょう……。 みくしで回答した妄想バトンの流用が3枚、「少女十色」のチラシが1枚、サークルチ…

「がま口……?」

りぼん2月号を1月5日に購入する際に、手にしていた本誌から、淡いピンクの箱が落ちた。 落ちた箱の表面を見て、表紙をちゃんと見ると。 「がま口……?」こりゃ450円の雑誌についてくる付録じゃないですよ。 私の年齢には可愛過ぎますが、大きさ的には大ヒ…

疲れ目がひどいわ寒気はするわ生欠伸はやたらとあるわ、だったので、予定していた夕飯メニューをつくって食べたらリバースする危険があったので回避。胃に優しいものを心がける(自炊するのも嫌だった)。 私の顔を見て「顔色が悪い」と言った家族Aはともか…

楽器占い

LaLaの感想を書こうと思ってたんですが、はてなの妹分? のid:moto-0221嬢がお誕生日だったのでお祝いを書いて(体調不良でなかなか書けなかったお返事を書いたともいうw)、お仕事関係のメールを書いて(請求書作成とかw手直しとかな)、寒いなー、と思っ…

2月1日の女の子同士の恋愛ものオンリーイベント(「百合」と書くのに語弊ありそうなんもんなこれ)ですが、新刊はあまりの体調の悪さにあきらめたけど、ペーパーくらいは、と、それ用の小説を書き始めました。ティファエルザの小ネタと、学園ものの小ネタ…

集英社少女まんがアーカイブですが。 今回は集英社少女漫画の巨人・一条ゆかり先生の出番でございます。

改造(BlogPet)

きのうかよこと、改造すればよかった?*このエントリは、ブログペットの「ゆずゆ」が書きました。

検索除けして書きたい記事

ネットのお友達やお知り合いが、いわゆる「マイミクシィ」だけとかはてなIDを持っていれば良いのですが、そう世の中上手く行かないのでこう予防めいたことを書かせていただきます。感想もコメント欄に書かないでください。 閉じます。

12月27日発売のまんがタイムオリジナルに学ぶ

久々にはてな更新しとこう(苦笑)。

面妖なものと今時の主流と

どちらもカメラらしい。デジタルな方はホントは私のじゃないんだけど、これから使いたいもの。 もひとつは、昔スタッフやった即売会のシールが貼りついた包みに入ってた。

歯を1本抜かれてきました(泣)。

歯医者に言われましたよ。ボロボロだってさ。なかなか抜けなくて、治療に1時間以上かかり、麻酔も確か4回打たれ、気がついたら夕方6時。帰宅したら、既に家族が揃ってて、夕飯の準備してました。スーパーで見つけたあじのたたきに抗えず、結局買ったので…

ごめんなさい!

年単位なりなんなり、とにかくこちら(含めたオープンな場所)で仲良くさせていただいてる方々への新年のごあいさつが遅れまくってて、本当に申し訳ありません。 一時期と違って、パソの前に座る時間がものすごく減りました。寝てる時間は長いです(泣)。そ…

へたばってるけど。

ヘタリアとバクマンと、1巻読み終わりました。後者は今年の漫画界の話題作のひとつでしょう(ちなみに、男子中学生漫画家ユニットのサクセスもの。話題になるもひとつは酒井まゆのMOMOかと思っているわし)。

ブログペットへ一言! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ブログペットへ一言!「意見、要望、感想、妄想、ブログペットサービスについて一言どうぞ!」最近記事を書いてくれるのはいいのですが、やっぱり苦笑いを誘うよね。「IBM」で検索して上のエントリを見てしまい、憤慨した方、お詫びし…

本日本拠地が設立7周年だったり(汗(BlogPet)

かよこの「[サイトのこと]本日本拠地が設立7周年だったり(汗」のまねしてかいてみるねタイトルの通りです!本当は今日までに入手したの変更と思ってます!!いろいろやりたいけどIBMさんは「BrightestHope」*1を発行から変えようと思って大幅なとか、サイ…

1月5日のお買い物と年末年始の読了本

[asin:4592184807:detail] [asin:B001NLZ6MC:detail]後者は、コミケ会場近辺で買えたら単独で買えたのだけど、そうじゃない時は組み合わせを考えなくてはならず、ギャラの支払いは遅れるわ、年末年始体調は悪化し続けたわで、かなり遅れて購入した代物。 他…

本日本拠地が設立7周年だったり(汗

タイトルの通りです。 本当は今日までに大改造したいと思ってました。 ビルダーは4週間ほど前に入手してます。かつて使ってたのは「6」でしたが、今回入手したのは「13」です(汗 なんだけどIBMさんはようわかりません。 12月25日の爆弾エントリもそっ…

当たるといいな、という2009年の予想

SMALL CALLの伊月さんが*1、1月4日付でおっしゃってたのですが、 不意に谷川史子の百合以外の作品も読みたくなった(後略) そうで。そこで私は思った。 今年はそんな百合ファンが増えて、谷川史子の本が売れるなんてことになるかな、と。プチ・ブーム起きる…

perfumeとスキマスイッチ

楽しかったコミケの話を書いていたら、気持ちが浮上してきたのでこちらの話も今のうちに書きますか。 もともと見ようと思ってた、紅白のperfumeがめっちゃ良かったので、早速携帯電話で「ポリリズム」と「チョコレイト・ディスコ」をダウンロード。もひとつ…

2008年冬コミレポート

なんだか現代人の典型のように? 些細なことが気になりまくってイラついたりしているのですが(苦笑) 大変幸福な気持ちになれたコミケの話をしてみましょう。 サイトを持っている方のお名前もずいぶん出てまいりますが、リンクは貼らんでいきます。それが体…

おめでたいのにマリみての愚痴はいかがなものか(汗

先日、コミックマーケットに、多分2年半ぶりくらいで行って来たのですが、嬉しい再会がいくつも待っておりました。本当に嬉しかった。ある方とは、その方が本来出すスペースの日じゃない日に共通のマイミクシィのところで会ったけど(爆笑そやって再会した…

あけましておめでとございます

今年もよろしくお願い致します。 元旦から乙女痛です(Cのぼるちゃん)。ハラ痛いし眠い。 初詣ではあさってかな、と思ってます。明治神宮で。 自宅なのに携帯更新すみません。 あらためて、よろしくです。 2009年、スタートです。