「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

花とゆめ20号少し

上でりぼんに関して「もうすぐ次が出ちゃう」と書いたが、花とゆめでも同じことなので、キラメキと「V・Bローズ」書いておきます*1。「学園アリス」も少しだけ。 *1:最近キラメキ友達がふたり(家庭の事情やらなんやらで)ブログお休みしているからやる気…

うっかり買っちゃったりぼんから(クッキーやコーラスとまとめ買い汗。さほどたくさんおめあてあるわけじゃないのに→コーラスに西村しのぶ載ってたんで良かったですがw)。 もうすぐ次号が出ちゃうのでとりあえずこれだけ書いておく。以下閉じる。

うっかりこれやってみたwww ……しょーもな……。ここでできる。もとさんまた拾っちゃったよネタ提供ありがとう。

LaLa11月号感想

どうにも、仕事を含めたいろいろなことに身が入らないので、とりあえず楽しそうなことから手をつけてから今夜は睡眠をとって、夜が明けてから頑張ることにしてみます。4日アニソンカラオケだしさ(参加できるようにしていかなくちゃ)。てなとこで、LaLa最…

「今日の早川さん」2巻

とりあえずこっちも行っちまおう。ワタシがはてな村住民であることを誇りに思えてくる漫画です(マジで)。こちらをチェックしていると、最新作も初出分も読めますよ。まだご存じない方はこちらを読まれてご購入の参考になさってはいかがでしょう。あたしは…

ナツ100集計発表

今年夏に参加して地獄を見かけた「漫画ナツ100」企画集計終了したようです。お疲れさまでした。こちらとこちら。「シャーリー」を投票しても有効だったことにショックを受けましたけど。本当に、15品くらい入れ替えしたい気がするぜ。

「集英社少女漫画アーカイブ」へ

個人的に、1ヶ月くらい待ってましたなネタがとうとうご開帳になる日が来ましたぜwかつて「ハンサムな彼女」を愛した者たちよ。 コレは要チェックですよ?ここです。以下閉じますわ。

泣かれた。

かよこあそんで…とゆずゆに泣かれました……。ごめんね。

デスクトップバトン回答

最近よく遊びに行っているhttp://cool.millie-may.net/の氷上みり嬢から廻ってきたバトンに回答してみます。こういうのもバトンの内容になるのかと意外なものだったので、正直びっくりしました。 あんまり面白くない回答かもしれませんごめんよ。 『デスクト…

もひとつ業務連絡

コメントが長めになる場合はこちらもご利用なさってみてください。あと、どうも24,5日あたりまでお仕事かな、という感じです。

花とゆめ20号ちょっとだけetc

巻頭カラーの扉絵が死ぬほど良かった……。 これぞキラメキだよ!あと、ミケがあんなにお兄ちゃん子だったとは。そんな話題書いてあったことあったかな? 疑問(そもそもまともな出番はここに来てはじめて違うかこの兄ちゃん)。他は今はちょっとパス。 まっす…

ほとんど業務連絡

思うところあって、はてなアンテナをプライベートモードにして、代わりにお友達から教わっていた(そのお友達のブログを第一弾更新で貼れなかったのは心残りでやんすが)リンクを貼ってみました。これもどうにかしたかったの。愚痴聞きまでしてくれて、あり…

1998年GW、このとき少しフェアになった。

マリみてが人気出た原因ってのはもう語りつくされてて、私がここで言うことも既にどこかで出てて、ひょっとしたらその中の誰かの意見の影響を受けているのかもしれないけど。

「お釈迦様もみてる」感想

とまあ、上のエントリは発売ひと月ちょっと前に情報が入ってきた時のをあげておきました(該当日付ってLaLa8月号の感想が入ってたので)。出羽。 ややきつい表現ありますのでご注意を。 しまいますわ。

ぶはははははっ!(マリみて関連情報 2008年06月24日17:59)

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php 8月1日付けのコバルトの新刊情報来ました(2008年9月13日注:現在は「卒業前小景」の話題も来ています*1)。 「お釈迦様もみてる」。 花寺へスピンオフして1冊つくってしまったんだね!(大爆笑)*2 さっさと祥…

新雑誌の登場の話があるようで。で。 そちらに「エマ」の森薫氏も作品を掲載するようで。コミックビーム Fellows! Vol.2 (ビームコミックス)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 34回この…

つぶやき

夜が明けたら本屋に並ぶ「コンクリート・ノイズ」を執拗に推しているウラの理由。 ここでどう書こうか。 まあ、キャリアの長い作家さんの話題を年齢の違う者同士が話したら仕方のない問題なのかもしれないけどさ。ちなみにこの本を、簡単に弟に説明したら「…

やっとここに辿り着く

↑ある意味馬鹿と言えば言えるけどw今月10日付で判明したと書いた曲ですが、みくしサーフをしている間に着うたフルダウンロードという手段を思いつき(そ言えば去年某友人が教えてくれた手段だった気もする。今更ですな汗)、10日午前2時30分頃は寝転んで30…

謎が判明スマスマ感謝!

コトは9月8日23時ちょっと手前の話*1。 この日の最初のエントリ*2の、ビックカメラ有楽町店のipodコーナーの謎のBGMが判明しました! *1:今は9月12日午前0時20分くらいで、そんな日付にしかもこんな日付でなんでそんな前の話を書くのかというと、数時間前…

「トップランナー」追記

堂上さんが「主人公」で郁ちゃんが「ヒロイン」と語られているのですが、何故かこれに違和感が感じました。

「星の瞳のシルエット」へのもうひとつの違和感から見えてきたもの

「全ての過去は自分を組み立てた部品だ」 - 「ざれごと寝言大事なこと」日記#2を書きながら思い出したのだけど、昔「星の瞳のシルエット」を読んでて、やたらと香澄が久住くんへの想いを「忘れるんだ」と言い聞かせてたのには、連載当時香澄と同じ年齢だっ…

つぶやき

あたしは本格的に見限られたんだな(意味不明)。

有川浩出演トップランナー感想

「トップランナー」が始まる前に上の文章を終わらせたかったんだけど、某所の自分の書いた分で遭難したので、このネタもこの日付にブチ込みます。箇条書きで……できるかな?ネタバレですが今回は閉じませんので。・72年でも6月生まれか、ちょっと残念。・面白…

「全ての過去は自分を組み立てた部品だ」

こちらでは最近には珍しく少し内省的な話もしてみようかな、と。

「ペンギンズメモリー〜幸福物語」というアニメ映画が見たくなりました。 1983年のサントリーのペンギンのCMが元ネタになっている作品。松田聖子の「SWEET MEMORIES」が主題歌と言えばピンと来る方も多いかな? 今年はてなでペットを飼うにあたってペンギ…

とって出しの情報

有川浩さんが9/8深夜、NHK(総合)「トップランナー」にゲスト出演します。このエントリはこれだけですみません。

LaLa10月号感想

お待たせした方面には本当にお待たせ致しました(苦笑)。今日実は花とゆめ19号発売日なんですね*1。画像貼って。LaLa (ララ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/23メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (6…

業務連絡

家事して睡眠とって仕事して巡回して(最後のはなんですか)。なんですが。お仕事がかなり切羽詰ってきているので、極力そっちに集中します(息抜きにレスはするかもしれませんけど)。ひとつ片付けて、ライヴレポートとLaLaの感想をやって、もひとつお仕事…