「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「管理人交流バトン」回答

りるさんご指名ありがとうございます……。 私、結局ひとさまの日記に自分の名前が登場してるの喜んでしまうタイプだからなあ。 頑張って答えてみます。

最近は、だいぶ1回あたりの文字数が増えてきております。それでそれで! 「かよこはだいすき♪」だって!妙に嬉しくなったバカ親でした(笑)。

図書館内乱読み始めてます。

……さて、どう書こうかな。すっごく面白いんだけどあんまり長いと……(文章をくだくだ長く書くのがコンプレックスになり始めたヒト)。 今回は第2話分まで書くことにします。

何でそんな変なアイデアが

今、4月1日付で回答した「少女マンガ好きに100の質問」を読み返していたら、「何でそんな発想になるの?」と言われるか「実現可能かそれ」と突っ込まれかねないことを思いついた。 その前に聞いてみたいことが。橘裕の「渡辺さん家の一家言」って漫画覚えて…

映画を見たい見たいと思いつつも、なかなか機会に恵まれぬかよこさんですが。 いつの間にか「西の魔女が死んだ」が映画になってたんですね。これ好きな小説なんですよ。おばあちゃんの穏やかで優しくて上品なキャラクターが本当に素敵で。私もこうあれたら良…

そういえば

「キラメキ☆銀河町商店街」はてなキーワード編集してみました(笑)。なんですかこのハマりようは。

LaLa (ララ) 2008年 08月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/06/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る毎月24日前後の恒例行事・LaLaの感想でございます。購読開始して1年になりました(笑)。 あれから1年かあ……(…

ここに掲載されている1件ですが、採用されるというお話は3日前に来てたんですが、やっと掲載されてました(汗)。 ネタ提供者である弟よありがとう(笑)。 サトエリちゃんもありがとう(爆)。 200字前後ですんで、ちょこっとお時間のあるときにどうぞ♪ …

昭和アニソンカラオケレポ――7年ぶりの再会

とりあえず幹事補佐その2? の義務を果たしてきました。と言えそうです。

花とゆめ14号テキトーに

すみませんこんなサブタイトルで(爆)。 なんだか少女漫画っぽくないなーという表紙にでかでかと書かれた「TVアニメ化決定!!!」の文字。 今度は「スキビ」こと「スキップ・ビート!」ですか。

2日遅れ更新です。

金曜土曜遊んでましたんで、家事とはてなとパソ作業して、、近所の図書館に「図書館内乱」届いたらしいので(ネットに上げるの珍しくこっちが早いなあ)、借りに行って来ようと思います

久しぶりにこのカテゴリで書いてみよう。心療内科に行って歯医者に行って、先週金曜はライヴに行って(その時の模様もあげてきました)。

インタ−ネットというのも人の感情が行きかう場所だから、楽しいこともいくつもあるし、友達だってできるし、ケンカもする。 で、昨夜はネットで嬉しい楽しいことがあったのでした。

マズイ、ゆずゆがヘンな言葉覚えてる(汗)。 更新再開です。また頑張ります。今回は、こちらの本のお話をしてみたいと思います。気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本―あの人との相性、向いている仕事、人づきあいの方法まで! (王様文…

ライヴ行ってきました。

最近の西山さんは、mixiがきっかけでライヴハウスに行ったりしてもいるのです。2,3ヶ月にいっぺんくらいの恒例行事にしたいですね。この日は、浜田省吾と一緒に「愛奴」というバンドで1975年にデビューした、劉哲志さんのバースデイライヴに行ってきまし…

漫画好きちゅうもーく!

お友達経由で知ったんですが、こちら。漫画家の新條まゆさんのところ。 おおむね、ここで書いた話題の真相でもあると思って間違いない。私が書いたことはおおむね間違ってなかったわけかな?

『キラメキ☆銀河町商店街好きに50の質問』に回答する」

先日から面白い漫画を紹介してくださいという企画を展開中のtoldo13さんにこの漫画をまずオシたら全部持ってるとおっしゃってたとか。 1冊は読んだという報告をしてくれているお友達がひとり(以下カッコ内私信:「あんたは読んだら絶対楽しいから都合をつ…

一日の最後に大きな話題が(泣)。帰宅した弟に「今日ニュースつけてないの?」と聞かれてやふーのトップ画面にしたら。作家氷室冴子さん死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080606-00000075-mai-sociモノクロの写真を見たまま数秒口をあけっぱにして…

上との関連で追記

22:00追記。今、持ってるりぼんをおおむね確認してみたけど、この「あなスキャ」文庫版の広告が出てないんですが? この意味は?

祝・あなたとスキャンダル文庫化!

ごきげんよう、お姉さま……というあいさつもそこそこにしておきたいかよこさん的には大ニュースがありまして。 「あなたとスキャンダル」文庫化だそうです!!! パチパチ(ぱふぱふどんどん、て昔聞いたなあ)。1巻と2巻はもうすぐなんですね! 6月18日だ…

こんにちは、もしくはごきげんよう、お姉さま(だからどちらもゆずゆに覚えさすためですよ。今回はゆずゆという名前のネタもと雑誌の話もあるしね)。お友達のおすすめやお付き合いで漫画雑誌を2冊購入して読む。プラスananが年に2回の占い大特集だったの…

2008年6月6日追記

曽根崎心中ネタは読み返してみると本当に良かったです。以下閉じます。

LaLaの森生まさみさんという方に「ミモザでサラダ」という作品がありまして、りるさんが最近感想を書いていらしたんです。 その感想ページから貼ってあったリンクをつたって行ってそちらのブログの記事を見ていたら、びっくりするものを発見しました。 西山…

曲名判明

昨夜書いた前のエントリの最後の曲のタイトルは「愛が見えない」でした(笑)。 ZARDの曲で唯一レンタルしてきたCDですわ(笑)。 10年は前の曲*1だったはずなので、進歩がないのね、あたし。 それとも、根幹的なものかしら。 *1:1995年らしい

いつもとは違ったお話を

さっきまではT.M.Revolutionが流れていたけど、昨夜はZARDが流れてた。さほど好きではないんだけど(このあたりに弟との好みや3歳ちょっとの年齢の差が出てる)、そういえば1周忌だもんね。 流れてきた曲の中で妙にインパクトを感じたのが、包んでいる…

私の友達はみんなスゴイ

「感心」してる話を少し。 ブログをやったりサイトを持ったり同人誌やったりしているひとがわたしのお友達には多いです。多いひとは4つ持ってるひともいるらしい。で、わたしも上の3つ全部やってますが(爆笑)、どれも中途半端だなあ、と思ってしまうわけ…