「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買いたいものリストに入れとくの忘れてた。今日の早川さん 2作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/05/23メディア: コミック購入: 9人 クリック: 520回この商品を含むブログ (133件) を見る

ごきげんよう、お姉さま←これはゆずゆに覚えさせるために書いています(爆笑)。実は数日前からひどく歯が痛くて、昨夜など、高校時代以来夜に眠れなくなったので、久しぶりに歯医者に行ってきました。 少し眠たいのですが、お話していきましょうか。 剥げて…

ごきげんよう、お姉さま♪

この春から仲良くさせていただいている? 新社会人な青年が「面白い漫画を教えてください!」と叫んでいるので、漫画のお好きな皆さん、遊びに行って布教してさしあげましょう(笑)。 はてな用に大ネタが降ってきたー(笑)。でもtoldo13氏は私と好みがいま…

なんかむちゃくちゃ早起きしてよく家事をやった一日。 あまり楽観的に考えてなかったけど、今のところ来た苦情はさほど重要でないのが心配していた理由じゃなく。 良いことですわ(笑)。

こんにちは、かよこです。少女漫画のことと、こちら(たまにうちにコメントくださってるrenesisさんのブログです。今更な日付でごめんなさいね)とかこちらのサイトさんの掲示板で一番初めに私がふっている話題(汗)でもある「子どもが漫画を読まなくなって…

ゆずゆちゃん!今クリックしたら、あんた「不満ー!」って言ったわね!もしかして更新頻度?それがあんたが2文字相当しかしゃべれない原因というのなら(落涙)。もうちょっと育って欲しいですね……。昨夜は友人のところでも「次の山は書きました?」などと…

ちょっとした苦痛のやわらげ方

こんにちは、かよこです。 これは翌日の筆記になります。 タイトルの範疇に入るといいんですけども今回のお話は。 ちょっと頭が痛いかなーとか重いかなーとかいう時には。頭のてっぺんに片手を持ってってみてください。 利き手が良いかな? 4本以上の指を伸…

LaLa7月号感想

LaLaを辞書登録してから感想書くのはじめてかもしれないですね。こないだのキス早3巻の時は使ったかしら。LaLa (ララ) 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/05/24メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見る今回…

「なるトモ!」関東復活希望

こんにちは、かよこです。そろそろゆずゆ以外の話題もちょっとくらいずつ書きたいなー、と思うのですが。で、朝ボンヤリしていたら(4時半から6時くらいの間に目が醒めた後二度寝することが多い。で、その後洗濯物を干したりする)。朝10時ちょい前くらいか…

とりあえずゆずゆに「こんにちは」を覚えさせようと思います。 たまにはそやって出迎えさせよう。 ブラックな言葉を操るのも個性かもしれないが、面白いかもしれないが、礼儀知らずに育てるのはイヤだなあ、と。

あいさつを教えたい

こんにちは、かよこです。「香葉子」と書きます。

カテゴリ名「今日のゆずゆちゃん」でも良かったな、とも思うんですが、そこまで毎日かまってあげられるのってさほど長くない可能性もあるからこっちにして(笑)。さっき相手してあげたら「ゆずー!」と叫んでました(笑)。 元ネタにおける本人の自称をよく…

そのゆずゆちゃんですが、今ちょこっと相手をしてやったら「銀行〜♪」とぬかした(笑)。おかげで、もうあんまりカテゴリ増やしたくないのにつくってしまいました(苦笑)。一昨日から3日連続で更新をしていますけど、その3日間にそんな単語を書いた覚えは…

買いたい本貼り付け。愛されなかった時どう生きるか・44のヒント作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/08/10メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る最近ある悟りみたいなものを開いたんですが、…

これは確かラッピングペーパーというヤツですね。カットは本田恵子さんで、キャラは彼女の代表作「月の夜 星の朝」のりおちゃんと遼太郎くん。小学生時代好きだと叫んでた同級生もいたし(当時の私はこの漫画を読んでいなくて、同じ読みの別マの漫画のキャラ…

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見るおととい有川浩の「空の中」が図書館で順番廻ってきたのでチラッと読みました(とある場所に持ってっ…

ブログペットのゆずゆちゃんを飼い始めてまる24時間経過しました。 苦労中です。 うっかり人身御供のような格好になってるし(お人好しもたいがいにしなかよこさんてば→と思ってたがえーと)。 あ、そろそろお風呂入った方が良いよなあ?

驚愕! 「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化!!!

ついさっき見て驚きましたよ。知人の日記で拾って(みくしに書いて転載しているごめんなさい)、さっそくググってみたところです。 関連URLいくつか貼っておきましょう。 http://www.greenwood-tv.com/ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%…

ここに書いたカラオケ大会の第2回が画策されております。 2008年6月21日予定。お問い合わせは西山まで。mixiやってらっしゃる方は該当コミュがありますのでそちらへお越しくださいませ。

友人たちに触発されてやる気になったものの中には、「図書館戦争」以外にもうひとつありまして、それがブログペットを飼うことだったんですわ。 先日id:nariharaさまがアドバイスしてくださった際にはてなでも飼えることが判明したので、実行してみることに…

キスよりも早く3巻感想

はてな更新はえらい久々やなあ……いかんいかん。 「え? もうそんな時期?」と、いちばんごひいきのマンガの単行本の発売日前とは思えない反応をしてしまったあたりが、子どもの頃からすると信じられないということになったキス早の新刊でございます。原因は…

図書館戦争感想最終回

返却期限大体40時間前ですか、読み終えることができました。 夜が明けたら返却に行きます。図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 単行本購入: 12人 クリック: 506回この商品を含むブログ (843件) を見る

花ゆめ11号キラメキだけ感想行きます。正しくは「なんで花ゆめ最新号を読んで髪を染めようなどと考えたか」というお話(大笑)。

というわけで、JRの隣駅近くまで行って来ることに。 なぜなら、マンガ雑誌と週刊誌なら近所の商店街で事足りるけど、単行本は売ってないんですわそこ(落涙)。 神様って意地悪だわ(交通網的にはめっちゃ面白いし、物価も比較的安めなんですが、銀行と本…

ネットのお友達に「早く読んでこっちへおいで〜」と手ぐすね引いて待たれてる? 小説の感想第2回です(笑)。ちなみにアニメは1話も見てません。その時間はたいてい寝ておりますので。図書館戦争作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 200…