「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人気投票実施中です。

本当はこれは昨日のエントリのひとつとしてあがっていたんですが、ミスして消してしまったので、仕切り直しです(昨日は他にもその手のミスしたんだよなー泣)。いつも伺わせていただいている中野京子先生のブログで、面白いものを発見しました。下のアドレ…

LaLa5月号感想

LaLa (ララ) 2008年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/03/24メディア: 雑誌 クリック: 17回この商品を含むブログ (19件) を見る はっきり言います。今月号は、「キスよりも早く」と「金色のコルダ」がお休みなので、いつもの35%くらいのテ…

カラオケ

とある友人が昨夜放送の「アメトーク」に触発されたとかで、昭和のアニメソングをカラオケで歌いたいと放送中(時間からすると開始直後か?)にメールしてきた時からすべては始まった。 相方に選ばれてしまったらしい(笑)。やや急な話ですが発案者も急に思…

かなりいろいろノンジャンルで入手してきました。

ちょっとお久しぶりでございます。 浮き沈みの激しい日々でした昨今。 転載できるネタあるかなあ……と考えていて。 本ネタしかないか、と思いはしますけど。あ、昨日ですが、ふじもとゆうきさん(「キラメキ☆銀河町商店街」の著者さん)の、3月29日東京・高田…

「未来に丸投げ」

最近の自分のスタンスを表現している言葉だなー、と思ってますこの言葉。これに関してこの頃起きた? 話を書いておこう。20日の本のエントリ書いててこの言葉がけっこう出てきたので、あっちからリンク貼るために転載。実際は、何度かエッセイを載せてもらっ…

http://rirurirupon.blog.drecom.jp/のりるさんがご自分のブログでやってらっしゃるのを見てお持ち帰りして来ました(笑)。あと、わたしがここにあげるより先に☆My Comic List☆のすみれさんが「頭がいい」にあげてくださっていたし。下からスタートでーす。

追記

どうしようもなくなった時は、一度お風呂から出て、ハダカでお布団に入って寝てました(笑)。時間が許すときだけですが。

べに流(かよこ流)入浴法

ふと思い立って、午前1時頃逡巡して書いた記事は前日付けにしました。こーゆーことを書くお友達が、ネットのあちこちにいるようなので、みくしで書いた内容をここに転載しましょう。 今、入浴中にうたた寝するひとが増えているようです。 同様の症状を訴え…

名前って大事だと本当に思うのです

名前について、ここ1ヶ月くらい、非常にムカつくというか嫌な気持ちにさせられることが実は、マイはてなアンテナを通して起きている。

昨日貼り忘れた、借りてきてもう読んだ本。それは年齢のせいじゃない作者: 堀田あけみ出版社/メーカー: 大和書房発売日: 1994/09メディア: 新書この商品を含むブログ (1件) を見る 10数年前に就活で行った町で見つけたけど財布の都合により変えなかったら先…

計画スタート……。

ここで書いた大言壮語は、最終的に書きたいことをもっときちんと絞って書籍として発行することを最終的な目標としてみようと考えております。少しずつ動き出しています。 プロジェクトの名前が決まったらここでも発表します。他にも、あることで生贄というか…

買って読みたい本

立ち読みして良さそうなものをノンジャンルで貼っていきます。

名前は大事

出勤がなくなったのにはてなが滞り気味なのは気持ちが落ち込み気味だからというものあります。 ところで、そんな風にして行ったクリニックで読んだ女性週刊誌で如月音流さんと彼女が設立した会社の記事が載っていました。

[ジェンダー関係]恋人がトランスするかしないかを選ぶチェックポイント?

多分今回は、今年に入ってから最も、性的に過激なことを書くと思います。でも、エログロを求めるひと*1と、反対にその手の言葉が出てくるだけでどんな文面でも嫌だというひとはこの下をクリックしないことを薦めます。読んでくださる方がどう思われるか見当…

みくしの百合関係のコミュに「百合とレズの違いって?」というトピックがあった。そこに書くものを考えているうちに思い出したものもあるので思い切ってここで全部発表してしまおう。

2008年2月4日みくし日記からの転載含む

今ふらふらとみくし散歩をしていて思ったんすが、「金色のコルダ」って、冬海ちゃん攻略できるんすか!? わー、百合だ! 百合だ! 楽しいぞー!! 男性向けではKANONに興味があるの(「うぐぅ娘」ことあゆちゃんに昨年春友人つかさすすむ氏が彼*1自身の…