「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は死ぬほど寒かった。電車で咳がひどくて、行きも帰りもこみあげてきて、いささか汚い状態で赤羽駅で帰りの電車を降りてしまったくらいだ(いろいろな理由で銀行の用事をしたいときはこの駅で途中下車をする今である)。

正月にテレビに映っていたタレントベスト10というのを放送していたがそれで思ったこと。 「朝まで生つるべ」を見て、うらやましい、こういうの自分もやりたい、と思った音楽好きは、結構いるような気がした。

最近見えてきたもの

本来はてなでは書かない話題を書くつもりだが。今回は特別です。世の中時には自分のやりたいことよりも化せられた義務のほうを優先しなくてはならない時がある。「優先順位」という言葉に置き換えても良い。これらについて考えていたら見えてきたものがある。

支社長グッジョブ!

今朝は支社長が朝礼に来てたのですが、彼は最近ある理由で図書券をいただいたそうで、それでこの本を購入したそうだ。女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)作者: 姫野友美出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2006/03/10メディア: …

非常に興味深いものが発売されていた。川西幸一セルフセレクションアーティスト: 川西幸一,VANILLA,ユニコーン,西川幸一出版社/メーカー: Sony Music Direct発売日: 2007/11/07メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (4件) を見るウィキペディア…

「更新情報」にしておくべき話なのだろうが。 「あわせて読みたい」を備え付けました。

2008年2月3日20時30分追記。 上の「フィガロ」、リンクつながりましたので貼っておきます。ぜひ見て予習しておきましょう(噂の新作にとって予習になる内容なのかはわからぬが、主人公ふたりの名前を見て「どっかで見たなあ、あ」と思われた方は私以外にもい…

ここで紹介した「フィガロ」(本当はサイトそのものを紹介したかったが、読める状態でなかったのでこういう形にした)でオモシロイことをやってらしたこの方が、こんな素敵な報告をしてくれている。 「フィガロ」のキャラで勝負した(という説明でまずくない…

今日は大きな大きな地震が、かつて来た日でございます。 合掌。

最近うちによく書き込みしてくださる方から入ってきた情報なんですが。 この写真ちゅーもーく(桜塚やっくん風に。「注目」の意味よ)。 これに寄稿くださった方の中に今日プロで活躍されてる方がいらっしゃるようです。BL系で描いていらっしゃるそうだ。…

そういえば去年の春、阪神大震災と、とある絵を絡めて2000字強のストーリーを書いてくださいというテストがあった。落ちたけど。そのときの没原稿をアップします。 ライフラインに関してとか、電車が動いてたかとか、どの程度調べられたか怪しい今思えば。数…

合掌しましょう、そしてびっくりネタ。

今更ですがこれ読みましたよ。きのう何食べた?(1) (モーニング KC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 47人 クリック: 2,246回この商品を含むブログ (897件) を見るで、発売直後に感想書かれたこちらを読…

数ヶ月待ち焦がれていたギャラが入ったので漫画を求めて、赤羽駅ナカの本屋さんまで行ったら。 「天然素材でいこう。」の文庫本を見つけちまっただよ!うおおおお! と思ったね。「グッド・モーニング・コール」も作者のサイトではもうじき文庫発売とおっし…

大言壮語に近そうでビクビクものなのですが

年末年始の携帯電話におけるみくし活動などにより、腐女子関連の記事が書けそうな感じです。予定は1月20日くらいかしら。このエントリにブクマ貼って「続きに期待」と書いてくださった方もいらっしゃることですし(だからプレッシャーを感じつつも気にしては…

これは、やってみたかったのでやってみたけど、読んでてなんか怖くなった(マダマダダネ)。 的を得てたのもあるし得てないのもある。 人望の薄さは出ていた気もするわ。

ふっと気づいたこと。 思い切って閉じないで書く。百合やBLがゲイやレズビアンを書いていないとはよく言われるけどさ、少女漫画にしろオヤジ向けの官能小説にしろ、「恋愛を書いたもの」ってどっかしらファンタジーなんだよなみんな。男女どっちの夢を描い…

電話つながりました!

復活いたしました! まずやったのはメールの転送手続きの解除。朝起きて40件も迷惑メールをちまちま消すなんて、携帯電話の文字変換のまどろっこしさやカ行とCLEARボタンの押し間違いのミスやらの心理的負担が半分以下になるわ! 嬉しいわー! さて。3行目…

あらためてあけましておめでとうございます。相変わらずパソを立ち上げることはできませんが、ここでご挨拶をすることはできました。よしよし。皆さまにしばらくお会い出来ないのが残念ですが、、本年も西山香葉子とその管理サイトをよろしくお願い致します。