「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-04-13から1日間の記事一覧

日記のこと

いろいろやって、アンテナをあげてみた。カウンターは……失敗した? ちょいと……照れが。

気分的に

バイトするより、家にいるより、選挙事務所にいるほうが気楽かも(と言ったら怒られるか)。

老化

イヤな言葉だな。 「ももいろシスターズ」を読み始めた頃、従妹(例の、あたしと年の近い、友人と身長と名前が同じ、というナミちゃん)と東京ドームに日ハム×西武戦を見に行って、応援団時代の先輩に会いました、ら、先輩ってば当時35くらいだったのに頭に…

のニュースから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070413-00000108-yom-sociかつての職場のことだけに捨てては置けない。 復帰するチャンスかもしれないが、仕事内容は嫌じゃないんだけど、この仕事で病気になったところがあるからな。まあ、子供の頃からの鬱屈が溜まっ…

「もう」と「まだ」

もう35歳、まだ35歳。 菜槻さありさんの小説で「自分のことをもう何歳、って言う子って生き急ぐがごとく早く嫁に行く」という話題を話してた女たちがいたが、言いえて妙なのかも。 作者名見て、「何でこの作者でそんな話題?」という意見があるかもしれない…

文字が大きいなあ。 視力が悪いから、適度に大きいほうがいいんだけど(ということにはじめて気づいたときは、愕然としたかも。年寄りのようで……って、これじゃ差別発言のようですね、高齢者の皆さん、すみません)。 同人誌によっては、たまにつらいのがあ…