「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月4日追記

ここで書くより今の日付で書いて読んでいただく。 taka fan さん、わたしにもこんな頃があったのよ(笑)。

タイガー&ドラゴン。 見る人聞く人の言葉にどんなクリエイターも一喜一憂してる。な それでいいこと言われると嬉しくて。 しかし、キてる、って言葉、抽象的だよな。 やばいって、意味違っちゃってる。 やばいの語源て、なんなんだろ。

小石川植物園!

今日小石川植物園のホームページ見てたら、今日なんとタダだという! うおおー! と思った。 早起きして行っておけばよかった! ちなみに330円。今日はいつまでも眠かった。 昨日間違えて薬を2回飲んでしまったからかなあ。 「あれ、飲んだかな?」 と思…

2007年4月20日追記

この友人とは既に喧嘩別れしてしまったのですが、彼女がけっこうわたしのことを思ってくれてたんだな、ということが掲示板を読み返して見ても思い出されます。 でも、けんかした頃には既にだいぶ心がすれ違ってたから。 今でもこの裏日記は読みたいと思って…

ところで。 友人から某漫画家のネットその他での発言をピックアップして反省を迫る(?)趣旨のサイトのアドレスが昨日送られてきました。 そういえばこの作家さんあたしが読んでた頃から「ちょっと待て!? そんなこと全国ネットで書いていいんかい?」てなこ…

先週借金を一本化したのですが、思いっきり増えている。 バイトは来ないし。 期待してたのに。 先週やったミスがだめだったのかな。(中略)。 はーあ。 ため息。 半年後行って見てみたいな。 タイムマシンで。

2007年5月10日追記

最近うちにはここの会社のユニークな商品がありますが、ひとつひとつはちっちゃいけど大量なので食べるのに時間がかかります。「おみくじチョコ」。本社もしくは工場直接販売はやってないらしいと今聞いた。そろそろ冷蔵庫に入れたほうがいいかもしれない。 …

17:41:49 文豪とおんなじー

駒込には、日本でいちばん有名な文学賞になってる文豪と同じ名前の製菓会社があります。 ここはそろそろ暇になる時期(過去に面接に行って説明受けたので知っている)。 で、大売出しをやって、母が行って来たらしい。 母の友人が3年前還暦を迎えた時、ここ…

2007年5月10日追記

この日って、なんかえらい遠くへ行ったんじゃないかな。新幹線が止まる駅だったかも。 でも本当にいい方ばっかりでこんな人たちに囲まれて働きたい! と心から思いました。担当の上司が女性だったんだよね、柔らかくて素敵な方(こういうところの女性とはあ…

21:28:17 劣悪なる環境

今日もバイト。 月からの使者が来て早々の時期に肉体労働はしたくないが仕方ない。 今日は環境は劣悪だった。 まず、バス停から15分歩いた。 で。 従業員通用口と、3階の従業員休憩所あんど総務アンドロッカーまで店の中を通らなくてはいけない。 荷物が…

2007年5月10日追記

この日買ったブラウスは、今でも大活躍してくれてます。 大事な制服です。 高かったけど、素材は「干し方によればアイロンが要らない」ものなので、ホントにいいわ。 心療内科に行くようになって以来、遣うのに何か引っ掛かりがあるのがアイロン。 ひとり暮…

20:51:40 イライラ

昨日行った某量販店からコールセンターを紹介してもらい面接に。 しかし、その前に、郵便を受けたい。 プロバイダーから封書が届く予定なのだ。 しかし見切りをつけて出発。帰りにブラウスを買ったが、わたし的にはかわいいけど、母から見たら「襟がオバサン…

2007年5月10日追記

おかげで後に単行本読むとき、その巻で1話だけ見覚えのない回があって、この日のことを思い出すのに多少時間がかかった。 しかしなんで、この時代に火曜日にコンビニからジャンプがないんだろう。この展開でいつもは買わない人が買ったとか?(このマンガ単…

17:31:10 ネタバレ弟

珍しく占いがどこも良かったのに、ひとつやなことはあったし(大して損してないけど)、面接結果の連絡は伸びるし。不採用かな。忘れていたことふたつ。 ひとつはジャンプの立ち読み。 いちご100%、綾ちゃんが真中に告白するというおいしい回なのに、今…

2007年5月10日追記

最近知人の日記で、この回と似たような話が展開されてたので、あっぷ。 http://d.hatena.ne.jp/nodada/20070509この話は友人から反響もいただきましたし、結構ヲタもしくは読書家には永遠普遍のテーマなのかもね。 弟は、要領よくやってました。 この弟の研…

21:39:34 朝早く起きたら

今日はマンションのベランダの手すりのペンキの塗り替えに来るので、朝からお掃除。 勝手に洗濯物下げられてたからな。 多感な時期を生き直してる(? ので時々不登校になった夢を見る)のでああいやだいやだ。 ベランダにたくさん落ち葉があって、冬の名残…