「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月14日追記

この時送ったのが、「BREAK THESE CHAIN」なわけです。 http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/btc%20contents.htm 送り先はなんと「すばる」。集英社。集英社って、コバルトのせいか、送ることが多い。 ただ、この時すばるを送り先に選んだのは、非常に消極的…

21:42:48 痛恨のミス

昨日日記かけなかったのは具合が悪かったからですが。 今朝書いた分が読めないのはなぜ? テレビはさっきBGMを「CHINA GIRL」にしてた。なぜだ。昨日は、投稿原稿をセットして封筒に宛名書いた途端。 胸につかえて口閉められないし、悪寒はする…

2007年5月8日追記

この日もなつかしネタぞろいだな。「進捗率」という言葉は、「灯油」というサイトを運営されてる(祐瞳の大御所の一人でいらっしゃいます)的場知己様が当時よく使ってらした言葉です。当然? SSの進捗状況です。 http://www4.ocn.ne.jp/~ffffff/index2.ht…

ネタのようなオープニングの一日

テレ朝で幸運一位を確認して出かけた10分後、バイトを首になっていた。 ヒロシのネタのような話だがほんとのことである。 制服で近所へ買い物に行かなくて良かったわ。仕事の進捗率(しんちょくりつ、と読みます。知りたかったのはこの言葉なのでした)は、…

2007年7月6日追記

男性に女性との付き合い方を考え直した方がいいんでないということで、腹がたったこの日の記事を探して、はてなにあげたのだけど、ずいぶんいろいろ話が飛ぶなあ。 ちなみに、原本では女性歌手の名前出してましたがここでは伏せました。なんかそうした方がい…

昨日読み始めたのは、「夢はるか吉屋信子」田辺聖子。 今足尾銅山鉱毒事件に絡んできてるから、読むのが重いんで早く抜けたいんだけど(すごい初期です)。 わたしがインパクトあったのは、田辺先生が、「吉屋信子について」男性に聞くところ。 で、これは田…

これを書いている途中、コンビニに行ってきたんですが、ネタを見つけて帰ってきました。 「クレーム・ド・ブリュレ」味の「たけのこの里」ですよ! そんなもんまでお菓子になるのかと思いました。

もと人気バンドにいた、西山と同学年の某女性ロックシンガー、可哀相なことになりました。 うちの母が妙に気にしていて。 「心臓でも悪かったんじゃないのかなあ」と言ってます。 心臓といえば思い出す幼なじみ。 マリみての話をしました。 「小学生になって…

けちは朝から

朝7時59分のテレ朝の占いを見てから出勤するのだが、今朝はトイレに行ってて見そびれたので、がっかり。 これがけちのつき始め。 今日はやたら注意される一日だった。 「あたしが明日KUGに参加すると知っての嫉妬か!?」と思ったくらい。で、帰宅してから…