「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

目の乾き

Amebaと同じ話題です。
これも珍しくなったのかな? 健康の話題で。

新井祥先生が書かれてたんですが、眼が疲れるお年頃で。
同じ歳で、今けっこう辛いので、ブログの話題です。

まずいと思って、1日に何度も目薬を点している現在です。はじめて……まだ5日くらいかな?
昨年あたりからかな? お外へ出るとお眼目開けてられなくなってたかもしれません。
調べるとドライアイの症状みたい。
新しいメガネにしてひと月経ちましたが、つくる際にメガネ屋さんに、網膜剥離という恐ろしい病名を出されてもいるので、早々に一度眼科に行かなくてはならんのですよ。
やれやれだなあ。

GWのはじめに壊れたメガネの画像をあげてみますね。
f:id:kayoco:20190429021331j:plain