「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

いちばん好きなラヴ・ソング

というと、スターダスト・レビューさんの「木蘭の涙」になります。ユニコーンのおかしな2人も好きですがこっちに軍配があがるかな。

なんかこれ、皆さんの聞いてみたいな。皆さんこのテーマで日記書きませんか? てのは置いといて、自分の話。

いちばんの推しアーティストは、浜田省吾氏で、もう30年になります。彼もラヴ・ソングの名手で、物語をつくったものですが。
浜田氏を優先して、しかもお金のある時が少ないから、略してスタレビは後回し以下なくらいだったんです。

ちなみに、木蘭の涙では、幽遊白書の二次創作書きました(死)おかしな2人も汗
オリジナルで書ければよかったなあ。

さて。
今年の……初夏かな? スタレビのヴォーカルの根本さんが病に倒れました。
回復は早く、昨日行われたくるりという中堅バンド主催のフェス「京都音楽博覧会」に出演したそうです。様子を聞き出したフォロワーさん曰く、病み上がりと思えない出来だったとか。

推しの浜田氏も根本氏も、いつまでもいてくれるわけではない。いついなくなるか、どちらのファンも考えてると思う。特にスタレビのファンはこの夏、真剣に考えたと思う。

からしばらくは、情報アンテナあげて、働ける場所があったら働いてお金つくって、ライヴに行きたいです。

さて皆さん、いちばん好きな曲、というテーマで日記書きませんか?