「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ダイエット合宿番組を観て

今日は、行こうと思ってたパーティーをキャンセルしました。
行くかどうか相談したひとには、睡眠時間削ってでもチャンスを掴めと言われたのですが、母親は、銀座だからバリバリに決めてくる人ばっかりよ、そんな中じゃ打ちのめされて帰ってくるに決まってる、と反対されました。
で、昨日もおやすみで、電車に乗ってお出かけしてたのですが、電車の窓に映る自分の姿がどうしようもなく不細工で。
これは、自分をショウウインドウに並べるような行為は、もっとキレイになってからやるべきだな、という考えに至りました。
(この、ショウウインドウに自分を並べるように、という表現は、浜田省吾の「丘の上の愛」という曲に出てきます)

で、キャンセルして(生理中でもあるので)、観てたテレビ番組が、ダイエット合宿番組でした。
参加者の体重は89キロから127キロ。
22歳から37歳。
身長は、150センチ台が多いけど、165を超えてるひとまも2人いたかな。
ひと月で8人合計100キロ落とすのが目標で、トレーニングをするわけです。
その間に、真面目にやるひと、出来ない人がいて、ぶつかり合う。
食事のメニューはほとんど出てこなかったけど、鉄分を取るのは放送してましたね。

で、風呂に入る前に体重を測ったら、人生最大値、更新してました汗。
これはやらなくてはいけません。
もともと年末のコミケまでには痩せたかったんだし。
とりあえずマイナス8キロ。
ベッドで踏み台昇降運動とか、職場でも家でも階段を使うとか、できることはあるから。

さすがに今何キロかは、男性の目もあるので、書けません。
チキンな私をお許しください。
身長は173センチです。
これでヤバイと思うのはどれくらいの数値か、想像にお任せします。
問題は強迫性障害だな。