「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ぬいぐるみは見た! 入稿

タイトルの通りです。
もう10年近く、毎年のように今年の目標に、その発行をあげていたので、やりきった感で、余韻に浸るかと思いましたが、帰りの電車では夢うつつだった気がします。だって朝が早かったんだもん。

2000年にデュオヒルデアンソロを出す頃に、恋愛・女性性的なことでド派手に凹みまして(1998年の失恋が伏線になってます)、それからほとんど書いてなかったんですよ。書いてもペラくてもっと書き込みなよと友人に言われたりして。この友人も、ペラい本に表紙他描いてくださった方も、ぬいぐるみは見たにめっさ関わってるな笑

で、2000年夏に一体390円×2を買って、ぬいぐるみの視点で持ち主の生活を暴露させたら面白くね? と思いまして、書き始めて。リハビリのような感じで書いてましたね。

ガンダムW二次創作で書いたら、斬新だったのか、ウチで一番反響いただきましたっけ。

それが積もり積もって21本!

ぬいぐるみに対する捉え方の違いでこの小説が合わない方がいらっしゃるのは知ってます。

でも、表紙紙も、いろいろやりたいことをやりました。これにはお金が必要で、この秋それが都合できるラッキーな要素がいっぱい重なりました。
初めて角丸も頼みました。少しでも可愛くなりますように、って。
いつもはやらないこと、いっぱいやってます。
読んでいただきたいな、と思います。
よろしく!