「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ニュースとコミケと。

1年のどん詰まりにこんな大ニュースが来てしまいました……

大滝詠一さん急死 リンゴ食べている時に


これを知ったのは、東京駅から乗ったビックサイト行きのバスの中。漫画家の野間美由紀先生がツイートしていて知りました。
私にとって大ニュースですが、世間的にも大ニュースみたいで。
ライヴやる可能性がなくなっちゃったわけですからね。
悲しいです。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、コミケですが、弟が森永みるく先生の本が欲しいというので、買い物を引き受けることに。おととい、いつも買ってるガンダムWサークルさんに行ってもらったから文句は言えません。
で、バスの中で先述した訃報を知った後、すいていたので20分くらいで着いたバス。
トイレに行きたかったので、すいてる穴場へ行ってから(ただし和式)森永先生のサークルさんへ。
マスクしてスケブ描いておられました。混んでなかったよ。唯一?あった本が1,500円もしたので、ひるむけど買う。弟はとある魂胆があって森永さんの本を購入したようなのだが、帰宅後に読んで引きの強さみたいのを発揮することに。

そのあとマイミクのゆりりんさんのところへよって中国嫁日記の井上さんのところへ行って。井上さんは再録の画集があったけど、嫁日記からみのコピー本は売り切れたそうだ。

GLFesのチラシをもらって西へ。今日のお目当てはこのマイミクのマイミクさんだった。無事ご挨拶できました。

今年の反省は……書けません。同人復帰はGLFを考えてます。昨日かおととい、弟のフォロワーさんとついったーで行くの行かないのと話に出たので。そろそろやろうと思います。

今年は例年に比べて日記更新の少ない年となりましたが、読んでくださった皆様ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
なお、誤字脱字を後で携帯で直すので、2,3時間後にも一回来てもいいかも。

   口達者同盟  西山香葉子

あ、弟の「引きの強さ」ですが、その1500円の本に、奴が好きな漫画家さんの作品の二次創作があったらしい。そっちのクラスタに教えなきゃ、と嬉しそうで。私はちょっと表現するのが難しい気持ちです。