「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日3月19日に、「小池一夫劇画村塾」のセミナーを受けるなんてことをしておりました。

一ツ橋系と音羽*1で、求めて出したがる作品の傾向が違う、という点は、本来投稿者向けのアドバイスなのに、「ネットで漫画評論や感想やってる連中向けな話やなあ」と思ってしまった私はやや曲がってますねそうですねwww

あとは、あるきっかけで「百合の定義論争」をすると、何故おかしなことになるのか、に気がついて、ふたつのことに注意してそれをやめただけで、もっとマトモな議論になると思う、ということを某所で言ったりとか。

復活したUNICORNの「WAO!」をダウンロードしたいと思ってたら、何故か「UNDER17」の「くじびきアンバランス」に目を引かれてダウンロードして、「♪ドチラニシヨウカナテンノカミサマノイウトオリ」というモモーイサンの囁きと、ノリのいいバックトラックにハマッてみたり(爆
携帯のデータフォルダでは、Perfumeと並べるとなかなかのものです。これを聴けるかどうかで、体調や精神面の良し悪し・オチてるか大丈夫な時か、なんかもわかりそうですわ。
とうとう電波ソングに目覚めたのでしょうか、西山サン(核爆

まあ、こんな近況です。
講義内容は、書けるようだったら書きますね。

5月5日のコミティアに申し込んであるので、それ用の小説も書き始めているようないないような、他にはまた、MSNメッセンジャーの使用が活発になっています。本来は夏コミ用の編集会議のはずなのですが(苦笑

またお茶濁しモードになってきててすみません。
どろぼうの名人 いたいけな主人」あたりは買いたいなあ。

*1:講義中は「護国寺系」という言葉が使われていました