「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「がま口……?」

りぼん2月号を1月5日に購入する際に、手にしていた本誌から、淡いピンクの箱が落ちた。
落ちた箱の表面を見て、表紙をちゃんと見ると。
「がま口……?」

こりゃ450円の雑誌についてくる付録じゃないですよ。
私の年齢には可愛過ぎますが、大きさ的には大ヒットだったので使うようになりました。銀行のカードとか病院の診察券とか入るし、お札もたたみ過ぎないで大丈夫*1


[asin:B001NLZ6MC:detail]

春田ななの新作は、あれが本当にテーマだというのなら、私は好きなテーマ。まあ、あれでヒロインがなにか目標というか夢中になれるものを持っている子なら「ご近所物語」だけどね(笑)。
次号発売前に出しておきたかった話題を書いておきました。
しかし次号どうするかな……槙ようこで学園ラブコメ、って、大丈夫かと思ってしまうのは何故でしょうか?
というか、学園ラブコメならプラスアルファないとつまらんのではないかと思ってしまう……いけないかもこれ*2

*1:作秋、たたみ過ぎて小さくしすぎた千円札が、スーパーのレジでがま口を開けた途端飛び出してしまい、そのまま行方不明になってしまったような記憶があったので、極力たたみ過ぎたくなかったのだ

*2:愛してるぜベイベ★★」だって、プラスアルファあって大ヒットしたんだしねえ、ゆずゆちゃん?(爆笑)