「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

曲名知ってる方で見てた方いらっしゃいませんか?(泣)

5日遅れな日付の更新です。
うかつに書くと教えてチャン呼ばわりされるので嫌なのですが。
テレ朝はこの手の質問をシャットアウトしてるし*1、ぐーぐる様に頼っても欲しい回答が出てこないので、こちらに転載することにしました。以下に書く条件で放送された曲のタイトル教えてください!


ええ。ネタが随分積載された番組でしたわ、この日の朝は。
「えー、この曲ロッド・スチュワートだったんだー!」とか。
チョコレートの話題のジングルにperfumeの「チョコレイト・ディスコ」が使われたり(かわいー! でもスペル大丈夫か?)。

ロッド・スチュワートがいかにせくしーでカコイイかをアツく語る吉沢アナに(確かテレ朝のアナウンス部長だったよな? このひと)、「あっ、この曲知ってる!」と返す若手男性アナ。

テレビのこちら側で私は「えー! この曲……」と叫び、母は「私も今そう思ってた」と発言。
母に言わせればその曲はロッド氏のイメージと違うらしい。

もひとつなんだったっけな、ネタがあったよな。

思い出したっ! マケインがジャクソン・ブラウンの「(邦題で言う)孤独なランナー」を使って彼に提訴されたっていう話だw
JBってかっちりした政治理念のあるひとだからね。
5年前にもあのアメリカでイラク戦争に反対してたひとだし。

ええ、楽しい朝でしたが、メロディを忘れてしまい、地元の苦の図書館のネット検索では彼のベスト盤にあたらねえ。

年が明けたら初詣では、「も少し検索が上手くなりますように」とお願いしようかな……トホホ。