「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

驚愕! 「ここはグリーン・ウッド」ドラマ化!!!


ついさっき見て驚きましたよ。

知人の日記で拾って(みくしに書いて転載しているごめんなさい)、さっそくググってみたところです。

関連URLいくつか貼っておきましょう。

http://www.greenwood-tv.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%93%E3%81%AF%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89

今回楽天で貼りました。画像あったから(笑えない)。


男子校に併設されている寮でのお馬鹿というかなんというかな日常を描いた学園コメディ、というところでしょうか。時代劇やらなんやらパラレル話もずいぶんあったけどさ。

80年代の花ゆめの連載なんでヤオイな話題もありますが(笑)、男子校出身であるうちの弟もそこそこ楽しく読んでたんではなかったかなあ?

面白かったのは、ヤオイカップルの受けキャラが、女の子に見えるんだけど野球のピッチャーが出来るという(今思うとマジ面白いわこれ)こと。あと、制服だとそうでもないのが、修学旅行で私服だと、見慣れない生徒をドキドキさせてしまうようなロングヘアキャラが主人公の同室者だったということかな(笑)。

これ、我が家に今、単行本、ないんだよね。

とりあえず、下手なつくり方して甘過ぎてしまうと面白さが半減する作品だと思うので、なるべく弟と一緒に見たいなー。そう思っています。


「GW」と略して「ゴールデンウィーク」と「間違えた」と言って、それが鉄板ギャグに近かった? マンガやアニメってあたしが好きだった中にふたつあるんですが、そのうちのひとつが今更この夏テレビドラマ化ですか……。
ひょっとしたら、今年いちばんのびっくりかもしれません。


あと、実はこのマンガは、BL黎明期の「JUNE」系の情報によってつくられた、わたしの「美少年」に対する偏見も壊したマンガだったりします。この一文の中にわからぬ言葉のある方はググッてみてね、と今日は少し意地悪してみました(ごめんね?)。